アゴの現実逃避ひろばwithはてな

しゃくれた人が不定期に低レベルな絵画を載せていくショボいブログですスイマセン

稚拙な意見

お久しぶりです。アゴちゃんと申します


本当に久し振りの更新なので、いっぱい記事を書いておこうと思います( ∩ˇωˇ∩)


ネットというものを少しだけ覗くと、やはり批判的な意見が目立ちますね。

「○○はダメ」「○○はクソ」と
もちろん肯定的な意見もあるのですが
やはりマイナスなものが目につくように思えます。


あくまで悪口を言うも誉めるも人の勝手ですが、個人的にはそういった事は書き込む人間になりたくないです


本来インターネットは情報交換の場であるはずです。そもそも公の場で意見(それも好き勝手な)を交わす物ではない筈です。
SNSは少し趣が違うかもしれませんが。


ネットを使うのは個人の自由なのだから、嫌いな物は目を背ければ良いのでは?と思ってしまいますね。


好きなものが合う人と好きなものの話で盛り上がるほうが健康的で、ひねくれていない本来のコミュニケーションの形なのではと思います。


わざわざ嫌いなものの批判で口論にならなくても、目を背ければいいと思いますが…。

それにどうしてもその作品(等)に対して何かマイナスな意見が浮かんだとしても、それを公共の場であるネットで撒き散らすのは他の方の迷惑にあたるんじゃないでしょうか…?



という、あくまでまだ15才のガキが書いた拙く、そしてクソ長いマジレスでしたw

失礼致しました。では!