アゴの現実逃避ひろばwithはてな

しゃくれた人が不定期に低レベルな絵画を載せていくショボいブログですスイマセン

 

最近、FOUR GET ME A NOTSというバンドにハマっております。

かなりマニアックなのですが、最高です!

何がかっこいいのか自己満で解説させてもらいます

 

まずひとつ、バンドメンバー全員が歌うこと。

 これはつまり、例えば「Awakening」という曲では、

 サビまでの部分はギターの高橋さんとベースの石坪さんが

 交互に歌い、サビでは二人がハモり、それに加えてドラムの

 阿部さんがコーラスを入れます。これにより絶妙な響きが

 生まれ、ほかのロックバンドとは一線を画しておるわけです。

 

そして何より、演奏のレベルが高いこと。

 普通といえば普通なのですが、バックの伴奏が超カッコいい。

 ハイテンポなドラムがさらに勢いづけます。

 

そしてこれはあまりわかりませんが、ライブパフォーマンスも

すごいそうです。

 

 あとほとんど(というか全部?)の曲が英語詞です。

 歌詞カードを見てやっと意味を理解して、「なるほど」ってなります。

 

 

かなりしゃべりましたが、まあ一回聴いてみてください

超オススメです!!

 

あとこれ学校の班ノートに書いたラクガキ。

消されたらショックだな…f:id:this28:20130713154456j:plain